ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
gamakatsu sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline sunline にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ 中国地方釣行記へ gamakatsu

新着メールが届く登録

黄色い星 今日は、GW後半2日目の釣行をお伝えします 黄色い星

「2013 春アオリ 第1号」が1.8kgと、例年になく好スタートを切る事ができ、気分も上々で2日目の朝を迎えましたニコニコ
当初は、ボートエギングに合流する予定でしたが、船長である「pochi jr」が、前日より飲みに出たまま帰って来ませんでしたので、結局単独で前日のポイントへ。

萩のアオリ 2013 その2

(GW後半はいいお天気が続きました)

すでに夜明け前より、別のポイントで釣りをしていたG君『Yさんと合わせて4ハイです』と、先制パンチのメールを送ってきました。さっそく、現場に急行しますと「MAX 39cm 2.3kgまでが4ハイ」確かに釣れています。

ビックリビックリ 「じぇじぇじぇ」  ビックリビックリ

『よっしゃ!オラも釣るぞ~!』と気合いを入れて準備をしていると『明るくなってからはサッパリですよ・・・』と、G君がニコニコしながら言い放ちますニコニコどうやら暗がりの中での釣果だったようですムカッ

汗 いやいや・・・まだおるはずじゃ~・・・ 汗

横に並んで竿を振って見ますが、確かに反応がありませんタラ~仕方ないので、前日のジャブジャブポイントへ電球

汗 イカがいれば必ず釣れる! 汗

と、自分自身に言い聞かせ、気合いを入れて仕掛けを投入。まずは、様子見で左の藻の際を狙って見ますが異常なしタラ~続いて、昨日のヒットポイントの右手の駆け上がりを狙って見ましたキラキラ

黄色い星 すぐにラインがモゾモゾと怪しい動きをしています 黄色い星

萩のアオリ 2013 その2

(ビックサイズには程遠いサイズです・・・自宅にて検量)

とりあえず、小さいけど釣れたので良しとしましょう。この勢いで『次はビックサイズを!』と、シャクリまくりますが、それ以降は全く反応がありません怒ここで、SD君から連絡があり合流することに。

一旦、車に戻りSD君の登場を待ちました。駐車場で情報交換し、再びジャブジャブ。SD君は、準備良くウェーダーまで用意していましたので、フットワークも軽く磯場を移動してくれましたニコニコ

ピンクの星 二人で並んで竿を出すのは久しぶりです。今日は、どんなドラマが待っているのでしょう ピンクの星

右手のポイントに入ったSD君に配慮して、正面~左の藻場を攻める事に。結果的には運が良かったのか、正面に投げた第1投目に、ハッキリとしたアタリがクラッカー

ニコニコ ジ~~~ G~~~ ジ~~~ G~~~~ ニコニコ

やや固めに設定しているドラグからラインがジリジリと出て行きます。「こりゃ~ま~ま~の型じゃ」と、呟きながら浅瀬に誘導しキャッチ成功。

萩のアオリ 2013 その2

(昨日より少し成長しました。37cm 1.9kg)

タラ~ その後は、お互いに一段とシャクリに力が入りましたが、反応なしで午前の部を終了 タラ~

(朝の釣果 このまま市場に出せそうです 笑)

夕方、再度SD君とチャレンジしましたが、あえなく撃沈タラ~なかなか思うようには行きませんね~・・・。リベンジを誓うSD君は、翌日の早朝しっかり「いい仕事」をしたようです。(詳しくはブログを参照下さい)

翌日の管理者は、やや遅めの出漁となりましたが、すでに周辺部のアオリはSD君に釣りあげられていたのか、全く無反応でショボショボと家路につきました(笑)

ニコニコ 次回は、 「GW 最終日 衝撃の結末」と題し、最終日の模様をお伝えする予定です(笑) ニコニコ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
萩の春アオリ 2013 その4 終結宣言
萩のアオリ 2013 その3 衝撃の結末
萩のアオリ 2013 その1
ちょっとだけエギング
第3回 HYGP 衝撃の結末!
HYGP 開幕直前情報
同じカテゴリー(釣り)の記事
 萩の春アオリ 2013 その4 終結宣言 (2013-06-01 20:57)
 萩のアオリ 2013 その3 衝撃の結末 (2013-05-21 21:54)
 萩のアオリ 2013 その1 (2013-05-11 19:59)
 萩のアオリ いよいよ開幕 (2013-04-22 22:04)
 ちょっとだけエギング (2013-02-17 20:29)
 第3回 HYGP 衝撃の結末! (2013-02-10 19:32)

順調な滑り出し何よりですね^^

日本海に行けなくなりはや2ヶ月近くに・・・・
イカの画像を見てもすっかり他人事です^^;
Posted by にゃり at 2013年05月15日 20:38
にゃりさんへ

お疲れ様です(^.^)
今は焦らずしっかり治して下さい。一日も早く現場復帰をお祈りします。

ちなみに、今春は皆さん「大苦戦」されています。エギンガーもかなり減りましたよ~・・・・「萩は釣れん」と大移動が始まっているようです(笑)

人が少なくなって来るこれからが本番です(^.^)
Posted by pochi at 2013年05月15日 21:10
う~ん、pochiさんがこの程度の釣果ってことは私なら確実にホゲています(涙)

pochiさんが10杯釣ると私はやっと1杯ですからね!(笑)

あっ、ゲソだったら私にも釣れるかも(爆)
Posted by G・G at 2013年05月15日 23:47
G・Gさんへ

いつものポイントに行ってもイカがいません(>_<)
お忙しいようですから、竿休めに丁度いいかも知れません(笑)
Posted by pochi at 2013年05月16日 07:00
こんばんは!!

ナイスなアオリですね~!!
美味しそう!!

苦戦されてる感じには受け取れますが
たぶん罠ですし、さすがです!!

そろそろ一世を風靡したあのウオリアーズ、復活させますか?

もちろん釣れたイカは均等に分けての持ち帰りとなりますが
Posted by アニマル at 2013年05月16日 20:40
ウォリアーズ復活の条件として1週間以内に1㎏以上のアオリを1ハイ釣ってアップして下さい(笑)

苦戦?? 私には無縁な言葉ですよ!記事のアップが追いつかないのでアオリの画像がSDカードいっぱいに貯まりまくってます(^.^)

さ~信じますか~(爆)
Posted by ホーク at 2013年05月16日 22:12